ズッ友ファンデに出会った話

こんにちは!! 夏もあっという間に終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 またしてもボーッと生きてたら2ヶ月近く間が空いてしまいました。 今日は最近(と言っても1ヶ月前)ベースメイクを新調したのでその話をしたいと思います。 ファ…

2019 夏のベストバイ5選

皆さんこんにちは!! 毎日クソ暑ですがいかがお過ごしでしょうか? 夏の野郎、無茶しやがって…という感じですね。 今日はこの夏買ったスキンケア・ヘアケアのお気に入りをダラダラと紹介したいと思います。 まずはこれ。 ①クラランス グランアイセラム アイ…

NARS 2019 SUMMER EDIT

皆さんこんにちは! 梅雨明けたのか明けてないのかよくわかんないけど気づいたら7月も2週間過ぎてたし、学生じゃなくなると夏休みがないからあっという間に夏が終わるね…。 毎日死ぬほど暑いけどわたしは夏大好き女なので大歓迎です。 夏に飲む酒が一番ウメ…

シャネルで夏支度

いや〜。 すっかり間が空いてしまいましたね。 ボーッと生きてる間に世の中何と元号まで変わってました。 このブログの更新の空き具合で季節の移り変わりを知る今日この頃。 ついこの間あけおめことよろしたばっかりだって言うのにもう6月?時の流れに身を任…

NARS 2019 SPRING EDIT

皆さん、ご無沙汰しております! ようやく暖かくなってきましたね。 今年は暖冬っぽかったけど、わたしは寒いのが死ぬほど嫌いだから気温が20℃を切るともう無理です。 でもね〜春になるってことはアイツが来るってことなのよ。 そうです。 花粉の野郎です(憎…

明けたよ2019年(遅)

皆様、あけましておめでとうございます! すでに労働に限界を感じている社畜ことわたしです。 コスメ界はもうすっかり春爛漫通り越してサマーの情報までチラチラ出てますね。 ホントお化粧品追っかけてると世間の人より3ヶ月くらい先行ってるから、1年経つの…

愛と独断と偏見のベストコスメ2018 後編

いや〜 何かうだうだやってたらあっという間に大晦日も残り1時間切りましたね。 わたしの周りもみんな言うんだけど、今年の年末感のなさは異常。 もはやクリスマス前くらいからの1週間の記憶がないもんね。(酒の飲み過ぎ説濃厚) まぁそんなこと言ってると年…

愛と独断と偏見のベストコスメ2018 前編

ボーナスが振り込まれた人も、まだこれからでワクワクしすぎて死ぬんじゃねぇかみたいな人も、「そもそもボーナスとは概念にすぎない」とか何とか死んだ目で言ってる皆さんもこんばんは! わたしはと言うと、どうにかして上司を気絶させてボーナスの金額に0…

クリスマスが今年もやってくる

いや〜年の瀬ですね。(※コスメ好きの暦は2ヶ月進んでいる) そうです。 我々のクリスマスは10月から始まっています。 ホリデーシーズンとか言ってるけどこちとら筋金入りの社畜だから全然ホリデーじゃねぇよっていうのはこの際忘れることにして、今年もデパー…

NARSに行ってきたよ

こんにちは! 今日は先日NARSでお買い物してきたのでその話をします。 シングル発売から1ヶ月経ち、その間にホリデーも発表されたけど、わたしはいまだにシングルのことで頭がいっぱいなんだよね。 ツイッターとかインスタで色んな人が買ったよ報告やインケ…

パーソナルカラー診断に行ってみた話

こんにちは! すっかり寒くなってきましたね。 コスメ暦を生きている皆さんはホリデー通り越して来春を見据えている頃だと思います。 鬼が笑うどころの話じゃねぇ。 今日は思いつきで行ってみたパーソナルカラー診断の話をします。 まず最初に述べておくと、…

NARSでのお買い物 番外編

こんにちは! 台風が接近中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 わたしは雨にも負けず元気に労働してます。 忘れないうちに先日のNARSでのお買い物番外編を書いておきたいと思います。 先日のシングル予約の時に、一緒にお願いしていたものが2つありま…

ヤマザキ秋のシングル祭り

クソふざけたタイトルで失礼します。 前回のブログからあっという間に1ヶ月以上経ってしまいました、ご無沙汰してます。 1ヶ月の間に年も1つ取りましたが、相変わらずTwitterでは元気にブチかましてます。 書きたいことが何もなかったわけではなくて、むしろ…

NARS 2018 FALL COLOR COLLETCION

7月にECサイトオープンとリップの限定コレクションの発売、9月にもデュオやシングルアイシャドウのリニューアルを控え、何かと話題に事欠かないわたしたちのNARSですが、その合間にフォールコレクションが発表されました。 1ヶ月後にアイシャドウがドバドバ…

シャネル=ベージュ

わたしの中で、シャネルと言えばベージュが真っ先に思い浮かびます。 小学生の頃にココ・シャネルの伝記を読んで、彼女がベージュという色にとてもこだわりを持っていたという記述をよく覚えている。 東京には「BEIGE」という名前のシャネルのレストランも…

多色パレットは楽しい

今年に入っていくつかアイシャドウパレットを買って、どれもお気に入りなんだけど、2018年ベストアイシャドウはすでに決まっています。 今年まだあと5ヶ月あるんだけどね。 再販で買われた方も多いでしょうし、Twitterでもマシュマロでブログを書いて欲しい…

NARSのズルいヤツ

口紅やリキッドリップってわたしの中では最も軽率に買ってしまいがちなコスメです。 長らくリキッドリップやグロスよりもマットでクリーミーでハイピグメントなタイプの口紅が好き(NARSのオーデイシャス然り)だったんだけど、去年くらいから色んな質感やフォ…

ブログはじめました

今日、家であまりに暇すぎてベッドに寝転びながら天井を見つめていたんですが、ふと気づいたら2時間くらい経っていました(夏の恐怖体験) 日頃お化粧品についてはTwitterでワーワー言ってて、買った時の興奮状態のままに呟いたりフォロワーさんとお喋りしたり…