NARSに行ってきたよ

こんにちは!

 

今日は先日NARSでお買い物してきたのでその話をします。

 

シングル発売から1ヶ月経ち、その間にホリデーも発表されたけど、わたしはいまだにシングルのことで頭がいっぱいなんだよね。

ツイッターとかインスタで色んな人が買ったよ報告やインケースのレポしてるの見てるとあれも買わなきゃこれも欲しいってなっちゃって大変です。

 

その中でもこれは早く欲しい!と思ったものを追加で買ってきました。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026210326j:image

 

どーん。

 

ちなみにカウンターに行ってみたらすでに結構な数が欠品してました。

マットなブラウン系はわりと全滅系。

5313 tulumとか5314 noumeaとかあれば欲しかったんだけど売り切れてたので泣いた。

 

買ったのは3色です。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026210830j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026210822j:image

5354 ishta

マットバーガンディ

 

先月予約してたシングルを引き取りに行った時、担当さんに「何か塗ってみたいやつないですか?」って聞かれて、その時の担当さんのアイメイクがめちゃ可愛くて「同じの!!」ってお願いしたらこれでした。

赤シャドウは数年前から流行ってるけど、大抵ブラウン混じりのレンガ色みたいな赤だったりで、これは青みの赤なのが珍しく感じた。

ちゃんと赤だけどふんわりした発色で意外と奇抜すぎなくて、微かなシマーも塗るとわからないです。

 

その時はベルベットシャドースティックのsirosをベースにishtaをガツンと乗せてシングルのsophiaでぼかしていくっていうメイクをしてもらったんだけどこれがすごく可愛くて、下瞼にもishtaを目一杯塗ってもらったら顔もくっきりはっきりして、結局その時は買わなかったんだけど「早くあのメイクしたい〜!」ってずっと思ってたんですよね。

NARSのウォンテッドパレットにも赤は入ってるけど、比較するとウォンテッドの赤はブラウン寄りなので全然ベクトルが違った。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026212134j:image

 

一応メイクしてもらった後に撮ってみたんだけど自分の眼光鋭さにビビる上に全然わかんなくてつらい。

sophiaと混ぜるとプラムっぽくなって可愛いんだなこれが。

 

あと、目頭にハイライトでシルバーのアイシャドウをサッと入れてもらったんだけど、これがすごく良い感じだったのに品番聞くの忘れちゃった。

ハードワイヤードのstudかな?と思ったけどstudはもっと色味のあるグレーブロンズだからたぶん違うんだよね。

普段自分のメイクだと目頭にハイライト入れるとなるとゴールド系の色しか選ばないし、赤に合わせるのもつい暖色になりがちだから、このシルバーのチョイスは新鮮だったし超かっこいい仕上がりで担当さんのセンスが改めて好きだなって思いました。

 

次!!

 

f:id:mylifeasadog16:20181026212756j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026212801j:image

5324 guayaquil

ブライトメタリックラスト

 

ラスト=錆色の通り、鉄が錆びたようなオレンジの強いメタリックなブラウン。

プレシャスメタルはこの色が初めてなんだけどしっとりツヤツヤでとっても綺麗です。

これは妖怪茶色ババアなのでいずれ買うつもりではいたんですけど、美容界の神こと鈴木えみさんのインスタを見たらすいませんこれ5000個くださいって感じでした。

 

EMI SUZUKI on Instagram: “NARSでアイメイクチャレンジ👀🖤 今回は艶っぽいコッパーを提案。ブラウン系なので取り入れやすいはずです! マスカラはもちろんクライマックスマスカラ 7008🔥 このボリューム感たっぷりなのに軽い感じがたまらない❣️ アイシャドウ詳細はこちら↓ ①上まぶた:デュオアイシャドー…”

えみさんは下まつげの生え際?粘膜?に入れていらっしゃいますがこれが大変可愛い。

しかも「これを買えばあなたも鈴木えみになれるセット(なれない)」を惜しみなく公開していただいているあたり最高すぎて、もうえみさんがいる方向に足を向けて寝られない。

デュオアイシャドー isoldeの右と似た系統に思えたんだけど、guayaquilはベースカラーに黒を感じるので塗ってみるともっと深みが出ます。

わたしはisoldeだけだと明るすぎて締め色が必要なんですが、これはメインカラーとして塗って締め色は無しでもいける。

 

最後!!

 

f:id:mylifeasadog16:20181026214516j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026214522j:image

5335 stud

ソフトシルバーグレーブロンズ

 

ハードワイヤードのタイプなのでキラキラのピグメントがぎっちりな、グレーがかったブロンズカラー。

これも名前の通りスタッズみたいなクールな輝きがかっこいい色です。

実はカウンターでishtaともう1つプレシャスメタルのbig sur(シマリングディープインディゴ)も気になっていたので、big surメインのメイクもしてもらったんだけど、その時に担当さんがこれを合わせていたんです。

スモーキーなネイビーによく合っててめちゃ可愛かった!

big surもそのうち買わねば。

 

やはりパーソナルカラーの影響なのかこういうシルバー系のブロンズって結構苦手な系統なんだけど、それを通り越して気に入ってしまったんですよね。

 

だって見てこれ。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026215612j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026215607j:image

 

なんだただの多色ラメか。

 

こんなかっこいい色なのに実はドリーミーなラメラメなんてあまりに卑怯すぎて「これがお前らのやり方か!!!!!!」ってカウンターで絶叫したわ。(虚言)

 

f:id:mylifeasadog16:20181026215931j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026215936j:image

 

キラッキラで密度の高いラメだけどベースカラーもしっかりめなので、ハイライトってよりはベースに塗る方が向いてる。

やはりカウンターで提案してもらうといつも選ばない色でも手に取りたくなるから楽しいですね。

 

てな感じでシングルは3つです。

それと今回もリップを買いました。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026221120j:image

パワーマットリップピグメント 2780/somebody to love

ローズブラウン

 

これも前述した鈴木えみ大先生のインスタのお写真を見て即購入を決意したやつです。

何はともあれバカオシャレな色なんですよね。

茶色村の住民は当たり前のように1人1本持ってるだろうあの2760 slow rideのピンク版って感じ。

slow rideは黄みのブラウンだけど、これは同じブラウンでもローズ系。

この系統って年齢層高めの方向けのコスメにありそうな、ちょっとコンサバっぽくなりそうな色だけど、そこはやはりNARSなので、「さすがNARSさんは一味ちげぇや…ヘヘッ…」って感じで女性らしいのにキリッとかっこいい色です。

何となく黒い服に合わせたくなる。

顔色悪くなるかな〜と思ったけど全然OKで、むしろめっちゃ馴染みます。

 

f:id:mylifeasadog16:20181026222425j:image
f:id:mylifeasadog16:20181026222431j:image

 

slow rideと並べると何が何だかわからなくなるんだけど、手に出してみると違いがちゃんとわかりますね。

買ってからというもの、本当にお気に入りになってしまって毎日これ塗ってる。

ちなみにパワーマットは通常サイズは3本目で、限定のパワーパックリップキットも持ってるんだけど、どれも好きで商品自体めちゃくちゃ信用しています。

 

f:id:mylifeasadog16:20181027152711j:image

 

左から

・hot blooded(テラコッタ)※限定色

f:id:mylifeasadog16:20181027152815j:image

 

・2764 get it on(タンローズ)

f:id:mylifeasadog16:20181027153042j:image

 

・2786 vain(ブリックレッド)
f:id:mylifeasadog16:20181027153014j:image

 

・2760 slow ride(ソフトブラウンピンク)
f:id:mylifeasadog16:20181027153046j:image

 

どれも全部良い色!

唯一get it onだけちょっと白いので、hot bloodedと混ぜたりしても可愛い。

わたしは唇がツヤツヤしてるのがあまり得意でないので(ツヤツヤ塗るけど)、マットリップが好きなんですがやはり乾燥するものが多いしハゲちゃった時が気になりますよね。

なのでバカみたいに落ちないのに乾燥しにくいパワーマットとは本当に一生お付き合いしていきたいと思っています。

 

 

そんなこんなで今回もとっても良いお買い物ができました!

ホリデーは珍しくリップラスター1色しか予約してないのであんまり書くことないかもね…。

(とか言ってあのアイシャドウパレット買ってたら笑顔でぶん殴ってください)

 

ではではー!