2019 夏のベストバイ5選

皆さんこんにちは!!

毎日クソ暑ですがいかがお過ごしでしょうか?

夏の野郎、無茶しやがって…という感じですね。

 

今日はこの夏買ったスキンケア・ヘアケアのお気に入りをダラダラと紹介したいと思います。

 

まずはこれ。

 

f:id:mylifeasadog16:20190803155202j:image

 

①クラランス グランアイセラム

アイケアには疎いわたしでもこいつが有名だってことは知ってた、知ってたけどまだいいかな〜なんて調子ぶっこいてたの。

そうしたらある日ツイッターでおバズりになっている様子を見かけてまんまと欲しくなってカウンターに行ったわけなんだけど、なんとSNSの反響で全国欠品とのこと。

 

何それ是が非でも欲しい。

 

というわけで入荷連絡をお願いしてサンプルまでいただいちゃったので、早速次の朝試してみたところ、

 

ウチの目って28年間半分しか開いてなかったんじゃね?

 

っていうのが率直な感想です。

こういうので目が大きく見えるとかって眉唾案件じゃんと思ってたんだけど、真面目にクラランスさんに土下座したいレベル。

わたし大抵寝起きの目元がすっごいむくんでるんですね。

寝てる間に擦っちゃうことも多くて、そうなるともう何やってもダメ。

ところがこれを瞼に馴染ませてから指の腹とか第二関節あたりでグーっと圧をかけると、見事にスッキリむくみが取れて二重がくっきりするんです。

目の周りの肌もピンと引き締まってハリが出てきた感覚があるし、目の開きが格段に良い。

二重の幅も広がってはっきりしてきました。

 

before

f:id:mylifeasadog16:20190803175242j:image
f:id:mylifeasadog16:20190803175246j:image
f:id:mylifeasadog16:20190803175251j:image

 

after

f:id:mylifeasadog16:20190803175444j:image
f:id:mylifeasadog16:20190803175454j:image
f:id:mylifeasadog16:20190803175448j:image

 

こんなに我が顔面を並べるのも大変申し訳ないんですけど何となく目元がくっきりしたのがおわかりいただけますでしょうか。

瞼が痩せたというかスッキリしたので平らだったわたしのアイホールにも丸みが爆誕した。

フィルターはゴリゴリにかけてますので悪しからず。

とりあえずもう一生お前を愛す卍卍卍という感じです。

 

次!!

f:id:mylifeasadog16:20190803175900j:image

 

シュウウエムラ フレッシュサクラ クレンジングオイル

クレンジングは昔ブログにも書いた通り数年来イグニスのブランクレンジングクリームを使っていて、オイルにはもう戻らないかなと思っていたんですが、暑くなってくると気になるのが鼻の毛穴や顎なんかのザラつき。

クリームじゃちょっと物足りないかな〜というわけで久々にオイルを買ってみました。

オイルと言えばシュウでしょってことで、BAさんに「毛穴と角栓をブッ殺してくれて洗い上がりはさっぱりつるつるなのがいいです!!!!!」と物申してオススメされたサクラにしました。

アルティムには大学生の頃お世話になってて大きいボトル2〜3本使ったけどサクラもすごく良い。

シャバシャバのオイルで冬場は突っ張りそうな感じだけど、今の時期のクソ暑いジメジメした気候にはもってこいのさっぱりつるつるな洗い上がりで、ベースメイクもするっと落ちるしたまにはオイルもええやんと思わせてくれた商品です。

 

f:id:mylifeasadog16:20190803200841j:image

 

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

一番左端のやつです。

これはツイッターでも話題になってたけど、興味本位で発売時に予約して買ってみたら何とすでに驚異の3本リピートしてしまい、きっともうすぐまた買います。

ジェル状の洗顔料なので泡立てる手間もないし、使ってると本当にビビるくらい顔面がつるんつるんになるのよ。

鼻の毛穴の黒ずみとか顎のザラザラが溶けて綺麗になくなるのでこれももう無くてはならないアイテム。

ビオレに似てるとかまぁ色々言われてるけど、ビオレよりねっちょりしてないからわたしはこっちの方が好きですね。

あんまりお肌が強くない人はピリつくかもしれないから気をつけてください。

 

 

④ミルボン アンチフリッズ ヒューミディティブロッキングオイル

これは写真の左から2番目。

わたしは生まれてこのかた物凄い直毛なんだけど、いつからか親水毛になってしまってて梅雨時や湿度が高い日はもわもわして広がるわ若干うねりが出るわ、表面もパサついて見えるしで結構な悩みだったんです。

毛量もめちゃくちゃ多いので雨の日は頭が2倍くらいになるんだよね。

担当の美容師さんにずっとオイル使ってくださいって言われてたのですが、どうもあんまり好きじゃなくてずっとインバスケアにfino、アウトバスはタオルドライ後にラ・カスタのヘアクリームを馴染ませて乾かして終わりだったんです。

でももうこれはヤバイな〜となってオススメのオイルくださいって言ったらこれが出てきた。

親水毛は髪の水分量がおかしくなってて湿度が高い日は水分を吸ってしまってもわもわ広がる(的な話だった気がするけどうろ覚えだからググっておくれ)らしく、それをフリッズ現象と言うそうです。

このオイルはアンチフリッズと言う名の通り水分量を均一にして湿度にも負けない髪にしてくれるので、これを使い始めてから雨の日も比較的髪の毛がするんとまとまって落ち着いてる。

サラッとしたオイルでベタつきも全く残らないし、乾きも早くなった気がする。

アイロンで巻く前に乾いた髪に少し取って馴染ませてもいいし、使いやすい。

何よりサロンでカラーして2週間くらいはツヤツヤだけど、日が経つにつれだんだんパサついて来てたのがちゃんとドライヤーするとツヤが出るのが嬉しい。

今のヘアケアはラ・カスタのシャンコン→finoのヘアマスク→ラ・カスタのヘアクリーム→このオイルという順番なんだけど個人的に一番これがいい感じ。

 

 

f:id:mylifeasadog16:20190804093552j:image

 

⑤uka スカルプブラシ ケンザン

写真がゴミでごめんなさい、右下の黒いブツです。

これもツイッターの賢者たちのお告げを聞いてポチったものなんですが全人類早く買いなマジで。

もはや今夏というより2019年のベストバイかもしれない。

わたしってほらバイオレンスなてやんでぇ系のギャルだからエッこれは人をブチ殴る時に使うやつですか???って思っちゃったくらい見た目は物騒なんだけど、ゴムでできてるので当然武器にはなりません。

こんなもんで頭皮をゴリっとやったらめちゃくちゃ痛くない???流血しない???って感じですが、これがまぁすんげぇ気持ち良いんです。

頭皮ケアって最近わりと話題だし家電とかでも特化したものが売られてたりするけど、たった2000円でお風呂入りながらゴリゴリするだけでいいんだからまずはこれから始めてみるのもいいと思う。

わたしは両方のこめかみをグリグリしたり生え際の真ん中から円を描くようにこめかみの方に流したり、頭頂部に当てて頭皮全体を動かすイメージてゴリリッとやってます。

あと何か耳の下あたりにツボみたいなのあるじゃん?(あるよね?)あそこをグーッと押して首から鎖骨まで流すのも気持ち良いです。

これ使い始めてから頭も軽いし、グランアイセラムとの併用でさらに目がかっ開いて大変良い感じなのです。

頭皮も顔の一部と言うだけあって、顔も少しスッキリしてきたような気もする。

とにかくムカついた時は人を殴るより頭皮をゴリゴリした方がいいよみんな。

コスメキッチンでも買えるし、出不精さんはAmazonでポチッとしちゃってください。

 

ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ)

ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ)

 

 

 

 

さて、以上がわたしの最近のお気に入りです。

たまにはこういうネタも書いていこうかなと思ってるので、また紹介したいものがあったら頑張ってブログ書きます。

 

ではでは、毎日暑いので皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね!