NARS 2019 SPRING EDIT

 

皆さん、ご無沙汰しております!

ようやく暖かくなってきましたね。

今年は暖冬っぽかったけど、わたしは寒いのが死ぬほど嫌いだから気温が20℃を切るともう無理です。

 

でもね〜春になるってことはアイツが来るってことなのよ。

そうです。

 

花粉の野郎です(憎)

 

マジで一刻も早く日本政府は杉とヒノキを国土から一掃してほしい。

自然保護とか知らんから、こちとら鼻が一生ブチ壊れてんだからワイの鼻を保護しろという気持ち。

植えるなとは言わんけどせめて無人島にしとけ?????って毎年思うし、杉とヒノキには進化の過程で「ウチら人間に迷惑かけてるから花粉飛ばすのやめない?」って気づいてほしかった。

 

えっと何を言ってるんだろうね。

 

まぁそんな花粉と戦う季節でもやっぱりメイクは楽しいし、春コスメってわたしにとって毎年一番心踊るものなんですよね。

 

というわけで引き取ってきましたよー!

NARSのスプリングコレクション!

 

NARS Spring 2019 EDIT | NARS Cosmetics

 

去年の春コレもウォームトーンでとっても可愛かったけど、今年も色彩鮮やかなコレクションで素敵でした。

引き取ったのは控えめに2点だけです。

 

f:id:mylifeasadog16:20190225225858j:image
f:id:mylifeasadog16:20190225225905j:image

 

・スキンディープアイパレット

春コレの情報が出回るまではignitedが発売されると信じていたので、エッこっちも出るん?そんな余裕ある?と焦ってたけど結局こっちを買ってよかった〜。

見るからに茶色い、わたしが絶対に買うであろうパレットですね。

去年の春のwantedも使いやすくて愛用していますが、スキンディープは使いやすさで言うとさらに上を行くパレットです。

これ1つあればスモーキー、ニュートラル、赤みのあるウォームなアイメイクまで一通りのブラウンメイクができます。

そしてマット、メタリック、シマーと質感ミックスなところも汎用性高くてお気に入りです。

 

迷ったら縦の3色でグラデにすれば勝手にいい感じになるし、眉もノーズシャドウもこれで描けるし大助かり。

かと言って無難にはならないところがやっぱりNARSなんだよなぁ。

 

f:id:mylifeasadog16:20190305221043j:image

 

わたしはシャドースティックのsirosに10を重ねて、12をスマッジブラシでキワ〜二重幅にしっかり入れて3でぼかし、1のマットなクリーム色で眉下をささっとぼかして終わらせるのがお手軽かつ深みのあるゴールデンブラウンに仕上がって、チークとリップも選ばないので好きです。

10 calendar girlがsirosを粉にしたみたいなツヤツヤの黄みブロンズで、簡単に深みも出せてすごく良い色。

ウォームに仕上げたい時は同じくsirosの後に3.7.11の縦1列を使うとツヤッツヤのレッドコッパーになって可愛いよ。

 

眉は4.5を混ぜてアディクションの眉ブラシでザクザク描いて、ノーズも4をブラシに取って粉をしっかり落として入れると自然な陰影がつきます。

コントゥアもできるよって言われたけど、さすがに発色ヤバそうだから試してない…。

ハードワイヤード系の大粒ラメこそ入ってないけど、メタリックカラーやシマーのカラーもすごくツヤが綺麗だし、何かと手が伸びてしまうパレットです。

 

次!!!

 

f:id:mylifeasadog16:20190307205610j:image

 

・スーパーラディアントブースター isola rossa

ローズゴールドのリキッドハイライターです。

既存のイルミネーターは持ってないのでテクスチャーの違いはよくわからないんだけど、ゆるい液体で肌にくるくる擦り込むように伸ばすとサラッとした仕上がりになる。

わたしは宗教上の理由でハイライトはCゾーンにしか入れないと決めてるので、持て余すかなぁと思ったんだけどノリで買ったわりにこれがものすごく使える。

買ってからはベースメイクの延長線上で毎日使ってます。

 

f:id:mylifeasadog16:20190307210042j:image

 

手に出すとこんな感じでツヤペカのピンクみのあるゴールドだよ。

これ系の色は肌馴染みも良いのでとても好きです。

こんなに量は要らなくて、チューブを軽く押してほんのちょっと出てきた分で事足ります。

ギラギラじゃない?ツタンカーメン乙ってなりそうじゃない?って不安だったけどこれが肌に伸ばすと非常に綺麗なんだよなぁ。

ラメやパールの粗い煌めきじゃなくて、本当に肌が自然に艶めいているようなキメの細かいツヤ感が出せるし、もちろんツタンカーメンにはならないので安心。

わたしはリキッドファンデの後にブースターを塗り、ルースパウダーを挟んでさらにNARSのハイライターパレットのハイライトを重ねてます。

全顔マットも全然大丈夫というかむしろ得意なんですが、やっぱり妙齢の乙女にとってはCゾーンのハイライトは夕方の顔の明るさを左右するから入れた方がいいなと思ってる。

ていうか他の皆さんはもっとツヤツヤペカペカするのかもしれないけどわたしの肌がツヤを吸収してるんだと思う、手の甲に出した時よりめっちゃ控えめに感じます。

量も30mlだから地道に毎日使ってれば意外と持て余さないかもしれない。

 

続いてはおまけ。

 

f:id:mylifeasadog16:20190307211229j:image

・ハードワイヤードアイシャドー 5348/goa

イリデッセントピーコックグリーン

 

f:id:mylifeasadog16:20190307211328j:image

・ハードワイヤードアイシャドー 5349/ecstasy

イリデッセントリーフグリーン&ゴールドシマー

 

シングルも2色追加しちゃいました。

というのも、twitterで流れてきたこの2色を使ったVOGUEgirlのメイクがめちゃくちゃ可愛かったのです。

シアーで軽やかなキラキラのミント&カーキのアイメイク、この春絶対やりたいじゃん。

 

goaはデュアルの玉虫ことpasiphaeっぽいブラウンベースに偏光のグリーンラメがぎっしり入ったオシャレ色。

ちなみにpasiphaeはベースがバーガンディなのでもう少し深みが出るのと、ラメと言うよりは偏光が効いてるのでまた一味違う気がする。

goaは単色で塗っても渋可愛いカーキだし、もちろん手持ちのブラウンに重ねても雰囲気が変わって便利です。

 

キラキラミントグリーンのecstasyは目にも爽やかなカラー&散りばめられたゴールドラメがすんごい綺麗なので見てるだけでもうっとりするね。

普段ほぼカラーメイクはしない上にこういう淡い色は爆死することが多いんですが、これは透け感たっぷりで色味が主張するタイプではないので、目の周りが茶色じゃないと落ち着かないわたしもそわそわしないで使えるアイシャドウ。

トッパーとして最後に乗せても可愛いし、目頭に塗ってもオシャレだと思う。

 

そしてこれをこうするとこうなります。

 

f:id:mylifeasadog16:20190307212953j:image

 

めっちゃ可愛くね???

 

これ2つとも持ってる人はデュオにしてみて欲しい、可愛さ8億倍になるから。

春コレの抹茶シングルは買わなかったので、このデュオでこの春はグリーンメイクしようと思います。

 

f:id:mylifeasadog16:20190307213231j:image
f:id:mylifeasadog16:20190307213236j:image

 

う〜ん最高。

 

f:id:mylifeasadog16:20190307213346j:image
f:id:mylifeasadog16:20190307213339j:image

 

スウォッチも置いときますね。

ecstasyの水面のような煌めきがホント綺麗だから是非トライしてみて欲しい。

 

 

てな感じで春コレ+αでした!

今年はNARSの勢いがハンパなさすぎてもう6月くらいまで買わなきゃいけないものリストができてるよ…。(シャネルも買わなきゃ…)

そろそろ限定とかパレットより新色のデュオとかが出ないかな〜なんて思ったりしてるところです。

ちなみにDiorのアイパレットとかトムフォードのクォードとかも何食わぬ顔で買ってるのでNARS以外のコスメについてもブログ書かないとな…。

 

ではでは!