愛と独断と偏見のベストコスメ2018 後編

 

いや〜

何かうだうだやってたらあっという間に大晦日も残り1時間切りましたね。

わたしの周りもみんな言うんだけど、今年の年末感のなさは異常。

もはやクリスマス前くらいからの1週間の記憶がないもんね。(酒の飲み過ぎ説濃厚)

 

まぁそんなこと言ってると年越しちまいそうなので、前回に引き続きベスコス2018をお送りしていきたいと思います。

 

ではでは行きますよ。

 

6.NARS ナチュラルラディアントロングウェアファンデーション

6607/Fiji

f:id:mylifeasadog16:20181231104605j:image

ひとまず、これの良さに関しては数個前の記事をご覧ください。(雑)

何度も言いますがこのファンデを使い始めてからコンシーラーが一切必要なくなりました。

1プッシュで本当ちょびっとしか出ないし、ゆるめの乳液くらいのテクスチャーなんだけど、全顔塗っても余るくらい伸びる、そして顔色がビビるくらい均一になる。

なのに能面にならずにつるんと綺麗なセミマット、かつCゾーンには自然なツヤ、おまけに全然崩れない(わたしはね!)しで、もうファンデは一生これでいいですと言いたい。

まぁよくないんだけどね。(貪欲な女)

 

何だろう、ファンデーションっていくつあっても良いのが出たら欲しくなるよね。

とは言え、今後もわたしの一軍には変わりありません。末永く宜しくお願いします。

 

 

7.NARS プロヴォカチュア アイシャドーパレット

f:id:mylifeasadog16:20181231105851j:image

気付いた人もいると思うけど、NARSしかほぼ買ってないので必然的にベスコスはNARSだらけだよ。

色々使ってる人のベスコスはめちゃくちゃ参考になるけど、ワイのは性癖を垂れ流してるだけやから…堪忍な…。

 

でもね、このパレットはホリデーコレクションなのにベスコス入りしてしまったくらい本当にお気に入りかつ実用的なのです。

見た目はマジで治安悪そうだけど、うっかり毎日でも手が伸びてしまう使いやすさ。

赤み強めにしたり右上の偏光グリーンでエッジの効いた目元に仕上げたり、ネイビーやパープルでスモーキーにと、何でもござれなやつです。

こういうヤバそうなやつに限って超使い勝手良かったりするからNARSは最高だなぁ。

特に左上のvinylというカラーが好きすぎて、眉下をぼかすのにほぼ毎日これを使っています。

 

 

8.クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール

f:id:mylifeasadog16:20181231114223j:image

プライマーに関してはSUQQUのリファイニングプライマーを長く愛用してきましたが、2つ目を使い切ったので今年の夏にずっと使ってみたかったこれに手を出しました。

クレドのベースメイクって値段で足踏みしてしまうけど、よく考えたらこれSUQQUのプライマーと同じ税抜6000円だし、わたしは何をあんなに躊躇っていたんだ…?

 

何はともあれ、やはり資生堂の最高峰は裏切らない。

パール粒より少し小さめくらいの量で顔全体に行き渡り、ほんのりピンクがかった白色が自然に肌をトーンアップしてくれます。

毛穴も綺麗に埋まって、後から塗るファンデーションの密着感を高めてくれて乾燥しないのに崩れにくい。

何より、スキンケア後の顔面に最初に塗るものがクレドポーボーテの商品という安心感は凄まじいよね。

むしろ塗ってた方が肌の調子が良くなるのではというレベル。

ちなみにSUQQUのリファイニングプライマーも毛穴をブチ殺す下地の中では最高に好きなので、シャバシャバのSUQQUとしっとり系のクレドのローテで回していけばわたしの顔面は盤石です。

そろそろ買って半年経つけど、まだまだいけそうだからもはや安いとさえ最近感じてる。

良いものは良い。クレドポーは裏切らない。

 

 

9.シャネル レキャトルオンブル

308/CLAIR OBSCUR

f:id:mylifeasadog16:20181231223149j:image

もうこれ今年のコスメ界のベスコスでよくね???って勢いでみんなベスコス入れてるよね。

もう恥ずかしげもなく言うけど流行りには乗っときなって感じですよ。

シャネルはトレンドセッター的なところがある気がしていて、2年前にも赤キャトル買っときゃ間違いないって時代があったけど今年は茶キャトルだったな。

全色マット、配色もニュートラルなベージュ・グレージュ・ブラウンなのに、こんなに無難にならない、なおかつ普遍的なパレットがあるのかと、実物を見た時に胸を打たれてしまいました。

これだけで仕上げても素敵なんだけど、他のアイシャドウのベースにしたり組み合わせて使うことが多かったです。

ベスコス前編にも書いたけど、NARSのハードワイヤードアイシャドー madridを重ねるのが好きだった。

1色ずつ色んな場面で使えるから、痒いところに手が届く的な、すごく便利なパレットです。

人にデイリーに使えるブラウンシャドウどれが良いかって聞かれたら、今のわたしはNARSより茶キャトルをオススメしてしまうと思う。

 

 

10.アルビオン アンフィネス

ダーマパンプミルク/ホワイトニングパンプミルク

f:id:mylifeasadog16:20181231225832j:image

(ホワイトニングミルクの写真しかなかった。)

スキンケアは長らくアルビオンが好きで、その中でも乳液だけは絶対に切らさないようにしています。

夏はホワイトニング、冬はモイストでエクサージュのⅢをずっと使ってたんだけど、今年は年明けくらいからアンフィネスにラインを上げてみたところ、アッもうこれ無理戻れないってなっちゃったよね。

エクサージュのⅢでも十分保湿はできるんですが、アンフィネスを使い出してから肌が内側からみっちり詰まった感じになってきたというか、パンッと張ってふっくらしてきたのが実感できた。

わたしまだほうれい線とか小ジワとかは全然気にならないけど、言うても28歳なのでこうやって無理のない範囲でエイジングのラインは取り入れていきたい。

しかし次がエクシア(税抜12000円)って考えるとさすがに乳液はここで踏みとどまりたいよね…美容液でどうにかするしかない…。

色々言うてますが、わたしと同じ年代でまだエクサージュで良いかな〜って思ってる人も、是非1回アンフィネス試してみてください。

 

 

…。

……。

………。

 

 

終わった〜!!!(大の字)

 

さて、以上が今年のベストコスメでした。

今年はあんまり無駄な物は買わなかった、と思う。(記憶にないだけかもね)

来年はさらに好きなものを追い求めて行きたいし、そのためにも無駄な買い物はしないようにしたい。(という、あくまでもこれは願望。)

 

そして今年も1年、ツイッターで仲良くしていただいた皆さん本当にありがとうございました。

ツイッターの延長で始めたブログだけど、来年はもっとちゃんとした記事書きたいなと思うし、もっと皆さんと交流ができたらなと思います。

 

それでは来たる新年も、皆さんとわたしがたくさんの素敵なコスメたちに出会えますように、お祈りしながら筆を置かせていただきます。

 

ではでは!明太子の国から愛をこめて!

良いお年をお迎えください!