NARSでのお買い物 番外編

 

こんにちは!

台風が接近中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは雨にも負けず元気に労働してます。

 

忘れないうちに先日のNARSでのお買い物番外編を書いておきたいと思います。

 

先日のシングル予約の時に、一緒にお願いしていたものが2つありました。

 

f:id:mylifeasadog16:20180929162635j:image

 

まずはファンデーション!

 

f:id:mylifeasadog16:20180929162739j:image

 

ナチュラルラディアントロングウェアファンデーション】

ロングウェア。そしてストロングウェア。
NARS史上初、輝きの力で持続するファンデーションが登場。今までにない感触、 仕上がりをもたらします。軽い感触と輝きをあわせ持ち、ハイカバレッジでありながら、素肌のようなナチュラルな仕上がり。肌に閉塞感を与えず崩れなにくいフォーミュラは、保湿成分のラズベリー、リンゴ、スイカのエキス配合。ハリ感をもたらし、なめらかで質感が整った肌に導きます。肌の色にマッチする特殊技術により、違和感のないかつてなく自然なトーンが得られます。ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションは、これからの美しい肌を約束します。

ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション | NARS Cosmetics

 

よくわからんけど良さそうやん。(雑)

 

色は6607 FIJI(イエローベースの明るめの肌色向け)です。

ベスコス受賞?したのかな、美容雑誌や各媒体でもかなり高評価ですよね。

 

本当はこれ、発売時に予約していた物なんです。

カウンターでタッチアップをお願いしたんですが、その時は6611 SANTA FE(ピーチベースのミディアムトーン)をオススメされて、「日焼けしちゃったのかな〜?(春先だけどな)」なんて思いながら6611を予約してサンプルも貰って帰ったんです。

ちなみにわたしは肌は特別白くはないです。

どっちかというと黄みがある方で、NARSのクッションファンデだとALASKA(イエローとピンクのバランスが取れた明るめの肌色)、ベルベットマットスキンティントも同じくALASKA、NARSで言うと標準色です。

NARSのベースメイクはわりと黄みが強い色出しなので、「イエローとピンクのバランスが取れた」と言っても他の外資より黄み寄りだと思う。

(特にクッションはアジア限定だからなのかさらに黄色い。)

 

このリキッドは全18色もあって、イエローベース、ピンクベース、ゴールデン、ピーチ、などなどのアンダートーンと、そこからさらにライトやミディアムなどの肌色の明るさで分かれてて、ぴったり合う色が見つかる反面、色選びがなかなか複雑。

別で郵送でサンプルも届いてたので、引き取りまでに何度か6611を試したんですが、「やっぱ暗い…???」となって、結局一旦キャンセルをしてました。

(ぶっちゃけ百貨店の照明下で色合わせるの厳しくない?家で自然光入る時に自分で塗るのが一番いい気がする。)

 

でも物自体はすごく良くてずーっと欲しくて、今回改めて担当さんに見てもらってようやく買いました。

色が合ってる分、さらに良い!

 

1プッシュだとわたしは量が多いので、半プッシュより少し多いくらいを手の甲に出して、指で伸ばしていきます。

担当さんにスポンジで叩き込んでいくよりも指塗りがいいよと言われたんですけど、なるほどこのファンデーションに限っては指でくるくる伸ばしていった方がつるんとなめらかな仕上がりになる。

伸ばしていったところから、みるみるうちに色ムラ、赤み、薄めのそばかすなんかが肌の上からぶっ飛んでいく…何だこれは…。

塗り終わった頃にはめちゃくちゃ均一に整ったなめらかなセミマット肌が出来上がっています。

今までプライマー塗ってリキッド塗ってもコンシーラー塗らないと消えなかった吹き出物の痕とか小鼻周りの赤みも、ファンデーションが終わった段階ですっかり駆逐されてます。

一番すごいと思ったのはまずこのカバー力というか、肌色を等しく整える効果です。

 

そんなハイカバーなファンデーションなのに塗り心地はめちゃくちゃ軽いし、Cゾーンにはすでにハイライト入れたのかな?って感じの自然な光が入ってるし、カバー力が高いファンデーションにありがちな、能面のようなのっぺり厚塗りとは無縁なのです。

おまけに崩れにくいし、今のところわたしの中では欠点が見当たらない。

 

わたしお世辞にも肌は綺麗な方じゃなくて、吹き出物の痕はあるわ頬の下の方に若干クレーター気味なところもあるわで、今までNARSのコンシーラーは必ずセット使いしてたんですが、もう塗らなくても全く問題ないんだよ.すごいよ…。

 

ちなみにプライマーはNARSじゃなくてクレドポーのヴォワールコレクチュールを使っています。

これがまたくすみは飛ぶししっとりするし毛穴は消えるし崩れにくくて最高なのでオススメ。

セットするルースパウダーはわたしが生涯の伴侶だと思っているシャネルのプードゥルユニヴェルセルです。

 

今までファンデーション塗ってもウワァ今日肌汚ねぇ…って萎えることも多かったんですけど、まさか自分で「肌が綺麗」って思える日が来るとは。

やはり好きです、NARSのベースメイク。

 

あともう1つはこれ。

 

f:id:mylifeasadog16:20181004142352j:image

 

ベルベットリップグライド2731 XENON

 

これは7月に出た新色です。

ファンデーションをタッチアップした時に担当さんから「リップ何か塗っていいですか?」と言われ、出してもらったのがこの色。

「最近この色推しなんですよね!」と手の甲に出して見せてくれたんですが、モーヴがかったくすみピンクベージュ。

わたしリップはバカのひとつ覚えのように赤茶とかブラウンばっかりで、まず自分では選ばない色です。

 

担当さんが

 

「これイカの塩辛っぽくないですか?w」

 

って言ってきてめちゃくちゃ笑ってしまった。

 

f:id:mylifeasadog16:20181004152021j:image
f:id:mylifeasadog16:20181004152024j:image

確かに塩辛…。

 

「リップの色は控えめにしたいって時にすごく使えます!薄い色だけど薄くないっていうか…くすみ系だけど意外と透明感もあって…」とのことなんですが、まさにそんな感じ。

わたしの素の唇もこういう少しくすんだ感じの血色薄めのピンクなので、塗ってみるとめちゃくちゃ馴染みが良いし、ナチュラルだけどオシャレなモーヴベージュになってすごく可愛い!

ピンクのリップってやつとは縁がなさすぎて来世でまた会おうなって感じなんだけど、わたしがピンクを塗りたいなって時はこういう色なら違和感なく使えるんだなと。

 

これを全体に塗ってもらってから似た色のリップライナー(品番聞きそびれた…)で中央を塗りつぶしてくれたんだけど、深みと立体感も出て良い感じでした。

「この一手間が結構重要です!」と担当さんにドヤ顔された。(大変かわいい)

青みがキツすぎないから顔から変に浮かないとこも好き。

 

ちなみにこれまでリップグライドは3色買ってるんだけど、パワーマットとかオーデイシャスとか、落ちにくくてしっかりこってり色が乗るリップが好きであまり出番がなかったんですよね。

あとカラバリもあんまり似合いそうなのがないなと…。

でも7月の新色はよく見たら良い色揃いで、リップはちょっと力抜きたいなみたいな時に良さげな感じで俄然他の色も気になってます。

 

以上、本当はシングル引き取りの時にしてもらった可愛いメイクについても書きたかったんだけどまた次回…。

 

それでは!