ヤマザキ秋のシングル祭り

 

 

クソふざけたタイトルで失礼します。

前回のブログからあっという間に1ヶ月以上経ってしまいました、ご無沙汰してます。

1ヶ月の間に年も1つ取りましたが、相変わらずTwitterでは元気にブチかましてます。

 

書きたいことが何もなかったわけではなくて、むしろ書きたいことがわんさかあったんだけどね、色々溜め込んでいました。

 

そうです。

 

NARSのシングル&デュオリニューアルです。

 

わー!!!!おめでとー!!!(ヒューヒュー!)

 

TwitterのTLに乱立するNARSの塔を見ては夜な夜なニヤつきが止まらない妖怪ことわたしですが、もちろんしっかりゲットしてきました。

 

まぁもう散々ツイートしたしインスタライブまでやっちまったので、「お前ウルセェからとりあえず東京オリンピックまで寝ときな」って感じだと思います。

 

でもそんなの関係ねぇ。(feat.小島よしお)

 

最近電話でひとまず予約するって流れが続いてたんですが、こればっかりは実際見てみないとってことであまり何も考えずにカウンターへ凸しました。

予約開始前から海外ブログや日本のメディアでもかなり詳しくレビューやスウォッチなどがあがっていたから一通り見てあれこれ考えたけど、なんせ60色もあったらわけわからん。

ここはひとつ、己の目と直感を信じてみようと。

 

でもね、カウンターに行ってズラッと一面に並べられたシングルたちを目の当たりにしたらもはや冷静ではいられなかったんです。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926221156j:image

 

タッチアップも今回はせず、担当さんの助言もうわの空で、ものの数分でとにかくパッと見でヤバ!!可愛い!綺麗!と思ったもの、手の甲に乗せてこれ欲しい!と思ったものをピックアップしてきました。

 

何となくグリッターカラーのハードワイヤードアイシャドーが予約多そうだなぁと思って、今回はそれを多めに選んだよ。

 

というわけでめでたく土曜日に引き取ってきましたので、NARSを買ったらまずはやるアレ。

 

f:id:mylifeasadog16:20180924221248j:image

 

 

積んでみた。

今回は春に発売されたファンデーションも買うつもりだったので、シングルは6色のみ。

ファンデがなかったらあと4色くらい行きたかった…。

予約してから引き取りまでの間に「これやっぱ要らんわ」って色があるかなと思ったけど、やはり改めて冷静に見ても可愛くて、むしろ「これも欲しい〜!!」ってさらに物欲を掻き立てられてしまったよ…。

 

買ったのは↓

 

f:id:mylifeasadog16:20180925210101j:image

5338 pattaya

・イリデッセントソフトゴールド

キラッキラのゴールドラメがまばゆいコッパー。

これはもう大好きなやつですね。

ハードワイヤードはラメの粒の大きさも色ごとに違うんだけどこれは大粒だと思う。

ボビイのリュクスアイシャドウ サンフレアと似てるけど、あれよりも色が乗ります。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926195627j:image

5334 melrose

・イリデッセントピンク&ゴールドスパークル

これは雑誌に掲載も多かったしちょっとバズってましたね、ラブリーな青みピンクにゴールドラメがざくざくの見た目もとっても可愛い。

ピンクのアイシャドウなんて8億年ぶりくらいに買ったよ。

でもゴールドラメのおかげか、苦手なゆめかわ系じゃなくてポップでヘルシーな印象のピンク。

甘くならないところがNARSだなって思います。

グリグリ塗らないと色はそこまではっきり出ません。(わたしの肌が黒すぎるのかもしれない)

意外と何でも合うと思う!

 

f:id:mylifeasadog16:20180926201242j:image

5319 sophia

・マットリッチクールブラウン

これはマットなソフトエッセンシャルのシリーズです。

これからの季節にめちゃくちゃ使えそうな落ち着いたトーンのブラウン。

一見赤みがあるかも?クール?と思ったけど塗って納得、これクールブラウンですわ。

目元がグッと締まって深みが出る色。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926201226j:image

5320 new york

・マットプラムブラウン

これもソフトエッセンシャル。

この色は日本廃番色で、今回のリニューアルで復刻すると知って絶対欲しいと思ってた!

パンに入った状態だと赤茶かな?って印象なんだけど、プラムブラウンだから肌に乗せると紫を感じるカッコイイ色です。

去年はオレンジブラウンや赤茶が鉄板だったけど、今年の秋冬はちょっと冷たい感じのブラウンが気分なので、この色とsophiaをベースに色んなラメを乗せて楽しみたいなと思ってます。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926202328j:image

5342 earthshine

・イリデッセントピンクライラック

これは日頃ラメを食べて生きてる皆さんは大好きだと思う!!!!!(突然のハイテンション)

ピンクライラックというよりは、クリアなベースにとにかくカラフルな虹色の光の大洪水。

瞼に塗るとスカイブルーのラメがキラキラ目立って、近くで見るとピンクやグリーンのラメも光ってて、これは正真正銘合法ドラッグです。(合法ドラッグではありません)

この色はクリストファーケインコラボのデュオが人気のあまり片方ずつシングルとしてセフォラ限定で販売されていたんですが、リニューアルに合わせて日本でも買えるようになったので、マジで日本国民は全員所持した方がいい。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926203137j:image
f:id:mylifeasadog16:20180926203143j:image

 

やばない??????

 

 

でもこんなに可愛いearthshineのヤバさを凌駕してわたしの心臓がブッ壊れそうになったのが↓です。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926203413j:image

5341 madrid

・イリデッセントブラウンゴールドバイオレットシマー

このクソ長い色名でヤバさが伝わると思う。

発売前からスウォッチを見てこの色意味わかんねぇ〜ヤベェ〜とテンションブチ上がってたんですけど、カウンターで見た瞬間にマジで意味がわかんねぇよふざけるな5000個買いますってブチギレちゃいました。(すぐ話を盛る女)

ベースカラーはカーキがかったグレー?グレーがかったカーキ?で、そこにゴールドと紫の細かいラメがびっしりと織り込まれてる。

わたしこの金色と紫っていう色の組み合わせが大好きなんですよね、何か高貴な感じしません?

これはベースカラーが暗めだから、いつものアイメイクの上から重ねるとトーンダウンして深みが出ます。

ラメも細かくて繊細なキラキラだけどしっかりゴールドと紫が発色して…ホントもう…ねぇ…(最後まで言え)

マジでね、これホントに化粧品なん?って信じられないくらい綺麗なアイシャドウだから毎日飽きもせず眺めては深いため息をついてます。

ラメよりマットが似合う女だってことはわかってるけどアタシは結局光り物が好きなの、ほっといてちょうだい。

 

f:id:mylifeasadog16:20180926205149j:image
f:id:mylifeasadog16:20180926205055j:image

 

いやホント意味わかんないなこれ。

 

 

というわけで、取り急ぎ一通りご紹介でした。

リニューアル後のシングルはパッケージがカクカクに、かつちょっと小さくなってて机の上にゴロゴロ置いてると何だか可愛い。

内容量が2.2gから1.1gになっててお値段据え置きなんで、まぁ実質価格が倍になってるわけなんだけどそこは目をつぶろう…。

 

あと嬉しいポイントとしては、マグネット式になったのでカポッと取り外して別売りのケースに詰め替えができるのと、裏のシールに色の名前がちゃんと載ってる!

旧アイシャドウと品番が変わったから、名前も書いてくれないとどれがどれかわかんないからね。

 

なおかつ粉質が大幅に改善されてて、グリッターのハードワイヤードもしっとり柔らかな質感だし、特にマットなソフトエッセンシャルはリキッドパウダー製法?(だっけ?)っていう処方になって、もう感涙通り越して号泣しそうなくらいスルスルなめらかに広がって思いのままにブレンドできます。

指でアイシャドウ取ってみても「今粉を触ってるぞ」って感覚が全然しないんですよね…しっとりしてつるつるすべすべな何かを触ってる感じ。

肌にぴったり密着するし、粉の厚みがないというか、発色はちゃんとしてるけど溶け込むように馴染んでべったり塗ってるように見えないのがすごい。

 

そんな感じで、本当に大満足なリニューアルです!

皆さん定番とか関係ねぇって勢いで威勢よく積んでるけど、しょうがないよねこれは踊ってしまうよ。

まだ使えてない色もあるのでこれから要研究ですが、それよりも追いシングルしたすぎてね…。

買ったシングルたちでレシピを考えつつ、横目で追加したいカラーを追ってしまってます。

次はアレとアレとアレだな…。

 

 

ちなみにファンデーションとうっかりリップも買ってしまったし、カウンターで素敵なメイクをしてもらったのでそれはまた番外編ということで書きたいと思います。

またダラダラと長くなってしまったけど、読んでくださった方ありがとうございました。

 

ではまたそのうちに!ドロン!