NARS 2019 SUMMER EDIT


皆さんこんにちは!

 

梅雨明けたのか明けてないのかよくわかんないけど気づいたら7月も2週間過ぎてたし、学生じゃなくなると夏休みがないからあっという間に夏が終わるね…。

毎日死ぬほど暑いけどわたしは夏大好き女なので大歓迎です。

夏に飲む酒が一番ウメェのよ。

 

近況としては、ようやく月初にジムに入会してキラキラ女子となるべく運動に勤しんでます。

運動するくらいなら死を選ぶと公言して憚らなかったこのわたしがジムに行きだしたので職場の後輩から「だから最近雨なんですね?」って言われました。

 

前置きはこれくらいにして、今年のNARSのサマーコレクションがとっても素敵なので早速紹介していきたいと思います!

 

NARSはここのところパレットの人気ぶりにすっかり味を占めてるようなので、メインは限定パレットです。

ホットナイツフェースパレット(赤〜パープル系)とサマーライツフェースパレット(ベージュ〜ブロンズ系)のアイシャドウ4色・ハイライター・ブロンザーがセットになった大変お買い得かつ便利なやつ。

 

わたしはこっち!

 


f:id:mylifeasadog16:20190708194228j:image

f:id:mylifeasadog16:20190708194240j:image

f:id:mylifeasadog16:20190708194235j:image

 

・サマーライツフェースパレット

どう見てもわたしが好きなやつじゃんって感じだよね。

 

アイシャドウは左から下記の4色。

・RAINWATER (ウォームシマリングベージュ)
・HIBISCUS (イエローブロンズパール)
・PAPEETE (メタリックテラコッタブラウン)
・ HEI (ディープシマリングブラウン)


ハイライター
・PAPER FLOWER (ウォームシャンパンパール)
ブロンザー
DESTINATION UNKNOWN (マットナチュラルブラウン)

 

明るい夏の日差しにぴったりのイエロートーンのベージュ〜ブロンズのパレットです。

真ん中2色はオレンジっぽいんだけど、テラコッタより赤みが強くなくてヘルシーな印象に仕上がります。

右端の締め色もスモーキーなエスプレッソ系のブラウンだけど、濃すぎないから使いやすいし、左端のベージュもすごく良い色で、これで最後に眉下をさっとぼかすと夏の砂浜みたいに繊細にキラキラする。

今夏は赤みの強い色よりこういうイエロー系のあっさりしたブラウンが好きで、もう最近はシャネルのルミエールナチュレルかサマーライツしか使っていません。

 

とにかくこのパレット、粉が今までになかった質感でめちゃくちゃ良い。

柔らかいんだけど、しっとり系のアイシャドウによくある半練りみたいな感じじゃなくて、あくまでさらさらスルスルで、発色はしっかりするけど重ねても肌が透けるので重たくなくてなじみがとってもいいのです。

これだけイタリア産だから、イタリアってスゲェというよくわかんない感想を抱いた。

見た目も粉をプレスして固めた感がないんだよな〜つるんとしててとにかく不思議な質感。

 

毎度お馴染みの参考にならないスウォッチ

 

f:id:mylifeasadog16:20190714193839j:imagef:id:mylifeasadog16:20190714194008j:image

 

わたしの腕が黒すぎるせいでどこに塗ってんの?って思うよね。

上からアイシャドウ4→3→2→1、5のハイライター、6のブロンザーの順。

各色2度くらい重ねてるんだけど透け感があるのわかるかな、肌色の延長みたいな感じでアイシャドウと肌の境目がパッキリ分かれずに溶け込むように馴染んでブレンディングも簡単なんです。

アイシャドウはわたしは濃い色からいつも塗っていくので、キワから4→3→2→1の順で上に向かってグラデにしてるんだけど超簡単に仕上がるのでもうラブが止まんない。

 

あと何よりブロンザーがお気に入り!

わたしはこれをチークとして使ってます。

シェーディングにするにはオレンジが強いので逆にオススメしませんが、頬に横長に広げると日焼け風のチークになってすごく可愛いんだな〜。

一見茶色なんだけど肌に乗せるとヘルシーでカジュアルなオレンジベージュになるので、こういう色のチークずっと欲しかったからまさかこれで代用できるなんて!と感動しきりです。

これ系の色って間違うと顔が汚れて見えたりするけどシマーが一切入ってないところが成功の鍵だと思う。

海外ギャル系のツヤツヤブロンズのチークだとわたしはかなりおかしなことになるので、こういうノンパールのものをさらっと入れるのが好き。

最愛のMACのウォームソウルは赤みのあるベージュでもう少しきちんと感があるので気分で使い分けてる。

 

ちなみにハイライターもみずみずしく透明なツヤがすごく美しくて、毎朝必ず使っています。

一昨年のNARSのサマーのハイライターパレットも大好きでずっと使ってるんだけど、向こうはゴージャスなゴールド系のツヤで粉質も少しぺったりしてて、サマーライツの方が厚みがなくてあっさりしたツヤと質感なので夏にはぴったり。

 

…とまぁパレットだけでどんだけ喋るんって感じだけどまだリップもあるからね。

今回はサテンリップペンシルとベルベットマットリップペンシルからそれぞれ新色が4色ずつだったんですが、わたしはベルベットマットから3つ選びました。

 


f:id:mylifeasadog16:20190714200020j:image

f:id:mylifeasadog16:20190714200025j:image

 

・2485 GOOD TIMES(ウォームベージュヌード)

・2496 DANCE FEVER(ローズブラウン)

・2498 TAKE ME HOME(タンローズ)

 

今回の新色、サマーライツに合いそうなベージュ〜テラコッタ系のカラーが揃ってて見た目にも可愛い。

あと1色はパキッとしたオーキッドピンクでわたしは青みピンクが得意でないのでやめておいたけど、目元とチークをサマーライツで仕上げてあれを塗ったらポイントになって絶対可愛いと思う。

 


f:id:mylifeasadog16:20190714200854j:image

f:id:mylifeasadog16:20190714200858j:image

 

とりあえず一通り使ったんだけど、やはりどれもすごく使い勝手良くオシャレな色です。

というかベルベットマットリップペンシル自体がめちゃくちゃ良い商品だなと改めて感じた。

元々2463 walkyrieっていうのを1本だけ持っててそれもお気に入りなんだけど、ペンシル型だからラインが簡単に取れて綺麗に塗れるし、スルスルつくのに見たまま発色で今っぽいマットな質感に仕上がってなおかつパリパリにならないという優秀っぷり。

パワーマットリップピグメントはリキッド状だからボーッとしてると盛大にはみ出すので、慎重に指でぼかさないといけないっていうのが唯一の弱点(その代わり塗ったら落ちない)だったんだけど、ベルベットマット〜は鏡見ながら輪郭取ってババっと塗りつぶしてハイ終了なのでかなり楽です。

色持ちも塗って少し置いて乾けばかなりいい方だと思う。

 

以下、スウォッチ

f:id:mylifeasadog16:20190714201839j:image

 

上から2498、2496、2485です。

2498 TAKE ME HOMEは今一番使ってるリップで、買ってから毎日塗ってるのでもう3回も削ってしまった。

オーデイシャスリップのJANEに似てるって言うとわかりやすいと思うけど、テラコッタカラーにひと匙ローズが入った色。

タンローズという名前の通り、日に焼けて少し色が褪せた薔薇のようなリップです。

このローズの要素がかなり重要だと思っていて、テラコッタだとカジュアルな感じなんだけどローズが入るとグッと上品で優しく、顔がパッと明るくなって色香のある雰囲気に見えるので茶色すぎるリップがダメな人もトライしやすいかも。

特にわたしと同じイエローベース秋の人、心の底から熱くオススメします。

これを塗るとわたしってめちゃくちゃ美人なのでは?と思える。

ていうか秋の人のピンクのリップってこういう色だと思う。

わたしの中ではピンク枠です。

 

2496 DANCE FEVERはオシャレ〜なローズブラウン。

こっちの方が同じローズブラウンのパワーマットのsomebody to loveより濃いです。

1回使った時にかなり紫になってしまって「これやっちまったかな」って思ったけど、どうやらベースメイク後唇にファンデーションがうっすら乗ってる状態で塗ってしまったせいだったらしく、ファンデを綺麗に拭った状態で塗ったら元の唇の色といい感じに馴染んでオシャ可愛いブラウンリップになった。

ちょっと暗すぎるなって時は2485を全体に塗ってから重ねてもいいし、夏にこんな温度低めのブラウンって最高に素敵。

 

2485 GOOD TIMESはクールなんだけど温かみのあるヌードベージュ。

こういうヌードカラーってホント難しくて、大抵は白すぎて顔が死ぬし古き良き時代のギャルや海外セレブを彷彿とさせるので今っぽく使うのが至難の業なんだよね。

わたしもこれは完全に混ぜる要員で買ったつもりが単体で塗ってみたら「エッ?これもしかしていけてない?」って目から鱗が滝のように落ちたよ。

めちゃくちゃ絶妙なバランスのおかげで顔が死なないし、サマーライツで作った顔に塗ると憧れのワントーンメイクが完成するんですよ。

リップはとにかく濃い色しか塗れない秋の民からすると、目元も口元もベージュで統一してオシャレ顔なんて8億回生まれ変わらないと無理だと思ってたのでこれはすごく嬉しい。

何と言いますか、渋可愛いベージュなので90年代にタイムスリップなんてこともなく、完全に2019年仕様の爆イケギャルが誕生しました。

やっぱりNARSは最高だな。

 

 

……ハァイッ!!!(ジャンポケ斉藤)

 

というわけでアホみたいに長くなってしまったけど、わたしのお気に入り具合を感じていただけましたでしょうか?

秋のNARSは現時点で発表されてるものは残念ながら欲しいものがないので、もしかするとホリデーまで新作買わないかも知れないけど、何かしら小ネタを見つけてブログは書こうと思う…いや書きます…。

 

ではでは、これから本格的に暑くなると思うけど皆さん体調には気をつけてくださいね!